2011/05/17

名刺入れ


日曜日はダレスクラブ岡田さんのワークショップを開催いたしました。
今回作る小物は名刺入れで初心者には難しいかと思いましたが、
かえってその方が出来上がったときの充実感もあるので、
名刺入れでいくことになりました。

いざ始まってみると皆さんの苦戦は想像以上でした。
裁断、穴あけ工程では少し力がいるので女性の方は苦労しているようでした。
縫う工程からは今度は男性の方が手間取っているように見えました。

今までのワークショップと明かな違いは全体的には女性の方が上手だった事です。
縫うという作業に慣れているということもあるのかもしれませんが
今回のような一発勝負のワークショップでは開き直りも必要で
女性の方が度胸があり、向いているのではないかと思いました。
秋にまたやります。


ワークショップの画像はFlickeから。